イースターエッグキット

3月に入り段々と暖かくなってきますね~。
最近は、桜でも梅でもないと思うのですが、ピンク色の花を咲かせている木をあちらこちらで見かけます。

3月も後半になってくると、キリスト教の祝日がありますね!

3/17はSt. Patrick's Day(聖パトリックの日:アイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックの命日)。
この日は、アメリカでもアイリッシュの移民が多い地方は聖パトリックデーをお祝いするようです。そして、緑色がパトリックデーを象徴するためか、河を緑色に染めたり、ビールに緑色を付けて飲んだり、緑色の衣服などを身に付けたりするらしいです。

4/8はEaster(イースター:キリストの復活祭)
生命の象徴であるウサギ(イースターバニー)や卵(イースターエッグ)の装飾をしたりするので、お店には既にウサギのぬいぐるみがたくさん売っていたり、卵に飾り付けをする”イースターエッグキット”なるものも売っていました!!

シールを張ったりできるようになっているのですが、これで$20くらいします。
子供にあげるにはちょっと高いですよね・・・。

画像


今週も暖かくなったり寒くなったりするので、春へ移り変わるDC近郊をたくさんカメラに収めてアップしたいと思いま~す。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 2011 イースターバニー ダッフィー ラビット アメリカ限定 ウサギ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

N.I.
2012年03月07日 17:02
せっかくだから、ウサギの着ぐるみ姿で、街を闊歩してみてらどうですか?

二人揃って。きっと良い記念になりますよ。

動画待っているうちに、1年近くなっちゃいましたね。

ウサギ姿の動画待ってます!
qmajin
2012年03月08日 20:09
そんなの変人じゃないですか!
異国では大人しくしているに限ります。
動画は技術的にできなのですが。。。動画はたくさん撮っているのですよ。

この記事へのトラックバック