qmajinのだららんワシントンDC生活

アクセスカウンタ

zoom RSS DC近郊便利情報 始まりの始まりなのだ! スーパーマーケット特集

<<   作成日時 : 2012/06/28 12:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ではでは、ぼちぼちまとめの始まりを始めます!!

バージニア州アーリントンのBallston駅近くに住んでいたワタシの視点でDC近郊便利情報をご紹介!!


◆スーパー

1. 大規模チェーンのスーパー

会員適用の安売りがあるのでカードは作っておきましょう!
店舗はあちらこちらにあるので、HPのStore Locatorでお店の場所を調べておきましょう。
(大規模のスーパーはたくさんありますが私が主に行っていたのはこの二店舗)

Harris Teeter
http://www.harristeeter.com/

Giant
http://www.giantfood.com/


2. オーガニック系のスーパー

以下意外にも地球の歩き方にオーガニック系スーパーが載っていますが、アパートの隣の駅にWhole Foodsがあったのでお肉と野菜、フルーツはここで購入。
値段は多少高いですが、お肉のホルモン剤とか色々と考えるとここでしか買っていません。

Whole Foods
http://www.wholefoodsmarket.com/


3. オリジナル商品や輸入品が特徴のスーパー

2011年の11月にクラレンドン駅近くに出来たので、頻繁には行っていませんが、品揃えが面白い!
ここのエコバッグは人気があるそうで、お土産にたくさん購入しました。この店で私がよく買っていたのは、ナンブレッド!もちもちしてとても美味しいので朝食にバタートーストで頂いてました。

Trader Joe's
http://www.traderjoes.com/index.asp


4. 中国系のスーパー

DC近郊では、VAに一店舗、MDに一店舗あるようです。
Whole Foodsでは手に入らないアジア系の野菜が新鮮なので時々購入してました。
但し、品物は自分の目でよく見定めて選んでください。
あと、焼き立てのパンとEat inコーナーには中国人がたくさんいるので、食べ物を楽しんだり雰囲気を楽しみました。

Great Wall Super Market
http://www.gw-supermarket.com/index_en.php/Index/index


5. 韓国系のスーパー

H MartはDC近郊には結構あります。
韓国、中国、日本の品をメインにアジア系の食品が売っています。韓国料理が気軽に食べられるEat inもあります。また、炊飯器や掃除機などの電器製品から日本で良く使っていた台所小物、お皿などもあって便利です。
Superが付くH Martは通常のH Martより品揃えが良かったりしますが、通常のH Martでも十分大きい規模で満足です。

H Mart/Super H Mart
http://www.hmart.com/


6. 日本食料品店

VAにはあまりありません、MDのBethesdaやその付近に数店舗あるようです。

ひなた
Bethesdaにある小さいお店です。
お寿司が食べられるのとお刺身がテイクアウトできるのが特徴。

まるいち
ロックビルにあるお店です。こちらも大規模店ではありませんがひなたの3倍くらいはあるでしょうか?
一階に日本食店があります。とりあえず必要な日本食料品などは揃います。

VAにナニワという、日本食料品店があると聞き探しに行ったのですが、店内は店じまいしたような感じでした。

DC近郊には残念ながら大きな日本食料品店はありません、NYのハドソン川を超えたNJ側にミツワという大きな日本のスーパー(何でも揃う)+本屋さん、レストラン、贈答品店などなどがあるとても嬉しい場所があります。
難点はDC辺りからだと片道のドライブで4時間かかることでしょうか。
誰かから聞いたのですが、ここのオーナーは韓国系の方のよう?!よくぞ日本の品物を揃えてくださいました!

ミツワ
http://www.mitsuwa.com/


やはり、車があると買物は便利ですね〜。
バスでも行ける所もありますが、お住まいの場所によっては乗り継いだりで結構大変だと思います。

さすが車社会アメリカ!
どこに行くにも車が多かったので、帰国してから電車に乗って歩いて移動していた最初の数日はすごく疲れましたよ〜。アメリカ人に肥満気味の人が多いのも納得。。。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DC近郊便利情報 始まりの始まりなのだ! スーパーマーケット特集 qmajinのだららんワシントンDC生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる