qmajinのだららんワシントンDC生活

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ帰国! 機内食

<<   作成日時 : 2012/06/11 09:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

さてさて、待ちに待った機内食です

座席に着くとまず、CAがご挨拶に来てくれて上着を預けるか聞かれます。
なんと○○様、とちゃんと名字で呼んでくれるのですね!!

新人ぽいCAの方がフレンドリーで、ベテランぽい人の方は慣れているため良く言えばプロフェッショナル、悪く言えば多少プライドが高めな話し方です。
一般庶民には、フレンドリーな方が印象がより良いですね。

席に座り落ちつくと、離陸前のドリンクとしてお茶かシャンパンをグラスに入れてもって来てくれます。

離陸後は待ちに待ったお食事

◆まずは前菜とドリンクです。

前菜三種

ドリンクは、
・ANAオリジナルのカボスジュース
・梅酒ロック

画像



◆夕食

夫君の和食
画像

画像


私の洋食(ビーフとお魚の選択があったのでお魚にしました)
洋食は基本的にパンがついてくるのですが、パンをご飯とお味噌汁に変更することもできます。
画像


画像


この時の炊きたてのご飯とみそ汁の美味しかった事!!!
そして、しば漬けなどのお新香も最高でした!!!
洋食より和食の方が良かったかな。。。

◆デザートのパフェ

カステラの上にアイスと生クリームクッキーが添えてあります。女子の心を鷲掴み的なデザートです。
カステラの部分はイマイチでした。
画像



◆夫君の夜食のうどん

日本酒を飲み過ぎて、具合が悪くなったそう。。。
画像


と、ここまで来た所で朝食を撮り忘れたことに気づきました。。。。
朝食はCAが注文を取りにきてくれる訳ではないので、2時間前までに自分からお願いしないと食べ損ねますのでご注意を!

食事、ドリンクともに種類は豊富でいつでも好きな時に食べられるそうです。
やはり日本食は美味しいですね!
アメリカ生活より太りそうです。。。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜わかってもらえるかな、私。(ご主人がニックネームから推測できるんじゃないかと。)
発見しちゃいました、qmajinさんのブログ。
もっと早くに見つけたかった!

私もボチボチ帰国が近づいているのですが、ウチの会社もアップグレードできず。。。
長い距離のフライトなので、アップしたかったなぁ。

日本で、ぜひ、お会いしたいです(*^^*)
Shelby
2012/06/13 11:40
あはは〜〜!
見つかっちゃいましたね!
そうですワタシでした〜。良くこのブログ分かりましたね!
夫はニックネームからShelbyさんが分かったようです。
DCで顔見知りの方にはお恥ずかしいのでお伝えしてなかったんですぅ。
ビジネス席はすごく良かったのでマイルとかあればアップお勧めですよ。残りのDCを楽しんで、またお会いしましょう!!
qmajin
2012/06/14 00:10
良かった、分かっていただけて(*^^*)
夫さんに「は?Shelby?誰それ?」って言われたら…と思うと、夜も寝られませんでした。(ウソ♪)

アップグレードのために、マイルためたんですよ〜。
でも格安航空券なのでアップできず。。。
なにか方法があれば…Hmm
Shelby
2012/06/14 10:52
格安航空券もう購入しちゃったんですか?
ウチも最安値の航空券分しか支払われないので、自腹で多少負担してアップグレード可のものを購入しました。アップグレードは申し込んでも必ずできるとは限らないみたいですからある意味賭けでしたけどね・・・。
qmajin
2012/06/14 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ帰国! 機内食 qmajinのだららんワシントンDC生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる