qmajinのだららんワシントンDC生活

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ帰国! 飛行機の席

<<   作成日時 : 2012/06/08 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アメリカ最後の旅行を楽しんだ後はいよいよ日本へ帰国です。

帰りの便は、なっなんとアップグレードしてビジネスクラスです!!
ANAのビジネスクラスは、生きてる内に一度乗ってみたかったので、結婚して良かったと思った瞬間ベスト10入りです!!!
本当に良かった!!!

でも、夫君の会社で購入してくれるのは一番安い航空券なので、アップグレード不可なんですね〜。
なので、多少自費でプラスしてアップグレード可の航空券を購入して、さらにマイルを使いアップグレードです。
アップグレードしたからと言ってすぐにされる訳ではなく、アップグレード用の席待ちをしなければいけないそう・・・。
購入から1週間くらいしてやっとアップグレードが受付けられました


シートに座った目の前の様子
TV画面の下に二段の棚のようなものがありますが、上段は足を入れるようになっており、下段は荷物を入れるようになってます。
TVは14インチくらいかな?テーブルは引き出し式ですがエコノミーの倍の大きさはある気がします。

画像


シートはリクライニングすると前にずれていき、完璧に水平になります。
面白くっていたずらに色々と動かしてしまいました・・・・。

画像


シートの左横に棚があり便利です。

画像


一人で4席分のスペースを使う感じです。
長時間のフライトでも全く疲れずに過ごせました!
なんと贅沢なのでしょうか!!

ビジネスってスゴイと思ったのは、チェックイン、搭乗は当然のことながらセキュリティーチェックまで長い列を並ばずに優先的に通してくれるのです。

CAの対応もエコノミーとは大違い!!
かなり人間らしい扱いをしてくれます。

お食事も段違いで、食器からして違うのですがそれは続きで。。。。








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良いですね!

結局この1年間で、「結婚して良かった瞬間ベスト10」にはどのくらいランクインしたんですか?

ビジネスクラスには一生縁が無いだろうなぁ・・・

N.I.
2012/06/08 17:48
結婚して良かったと思った瞬間ベストテンは四つか五つでしょうか?落ちついたら数えてみます。

ウチは夫君がマイルオタクなので、日々の買い物など全ての支払いをANAカードにしてアップグレードをゲットしましたよ!

もう二度と乗れないかもしれませんが。。。

qmajin
2012/06/10 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ帰国! 飛行機の席 qmajinのだららんワシントンDC生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる