qmajinのだららんワシントンDC生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 間欠泉

<<   作成日時 : 2012/06/06 09:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マッドバスをしたスパからすぐの所に間欠泉があるので見学に行きました!

通常の状態ですが、綺麗な景色ですね〜。

画像


ここの間欠泉は10分おきに吹きあがるそうです。

湯気がかなり出てきました、もうすぐかな?

画像


来たゾ〜〜!
見て!この勢い!!

画像


画像


でも、こんなんまだまだ小さいのだ!!
一番高い時で6m位まで吹きあがります。

連続して吹きあがりました!
映像でお見せできないのが残念です〜。

画像


数分間このように吹きあがりまた大人しくなります。

ま、これだけなんですけどね。
実際見ると少し感動します。

連続して吹きあがるまでの間隔に実際15分ほど待ったと思います。
これを見るのに今か今かと皆の〜んびりと待つのですが、この一瞬を見るために待っているなんて贅沢というか、バカバカしいというか・・・。

こんな風に時間を使うことって少なくなりましたよね。
こういう時間の使い方がすごく懐かしくなりました。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
間欠泉 qmajinのだららんワシントンDC生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる