qmajinのだららんワシントンDC生活

アクセスカウンタ

zoom RSS カリストーガのマッドバス

<<   作成日時 : 2012/06/04 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


怒ったバスでなくて、泥のお風呂です・・・。

ここは、ナパ近辺の温泉で有名なカリストーガという小さな町にあるGolden Haven Hot Springsです。
http://www.goldenhaven.com/

画像


アメリカで温泉!?と聞き、更に美肌効果のある泥のお風呂!?と聞き、これはトライせずにはいられない〜〜!泥といっても美肌成分が混ぜ混ぜしてあるものですよ。

このGolden Haven Hot Springsは大きいホテルではなく、どちらかというと安宿的なINNとスパ施設が整った場所です。

画像


宿泊者はここの温泉(泥ではありません)プールを無料で使用できます。
美しくなりそうですね〜〜。

さてさて、マッドバスですが、下の画像から見られるバスローブのようなものに着替えます(ローブの下はアメリカでは珍しくすっぽんぽんです)。
貴重品と衣類は一緒に持っていけます。

画像


担当の女性が一通り説明してくれた後に泥のお風呂の中に水平に沈みこみます。
これが中々沈まないので自分で泥をかけます。

全体の流れ↓

画像


この泥はかなり有機的な臭いがして、おいおい衛生的に大丈夫なのか???と一瞬不安になります。。。。が、人がマッドバスから出ると熱湯を泥の中に入れて消毒をしているようです。あ〜よかった

20分くらい泥に浸かったら、シャワーを浴びて泥を流し、ミネラル温泉に浸かります。
温泉に浸かっている間も温泉のお水は飲み放題!
泥は結構体につきますが、なんかスベスベになった気が

再びバスローブに着替えた後、仮眠室に行きタオルに包んでもらい、音楽が流れる暗い個室で好きなだけリラックスすることが出来ます。担当の人に予め休みたい時間を言っておくと起こしに来てくれます。

その後、ミネラル温泉プールで遊ぶも良し、着替えをして帰るもよし、シャワーを浴びてから着替えるも良し!
私たちは、泥臭いのが多少気になったのでシャンプーなどがあるシャワー施設(個室)で着替えて終了しました。

しっかりデトックスした感じです


気になるお値段は、二人で$85です。

本当は一人$85くらいするそうですが、電話で問い合わせたら二人で$105でやってくれると・・・再度HPをチェックしたら予約した時間帯は午前の早い時間なのでインターネットスペシャルで$85と記載が〜〜、もちろんもう一度電話して無事交渉成立しました〜!
ラッキ〜〜






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カリストーガのマッドバス qmajinのだららんワシントンDC生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる