qmajinのだららんワシントンDC生活

アクセスカウンタ

zoom RSS Napa Valley Trefethen Vineyards

<<   作成日時 : 2012/06/01 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

カリフォルニアワインで有名なNapa, Sonoma地方。

NapaとSonomaは隣り合っていて近いのですが、今回は時間の関係でNapaを中心に回りました。

まず行ってみたのが、弁護士さんにおススメしてもらった場所、

Trefethen Vineyards

画像


さすが、Napa!!
バージニアのワイナリーとは規模が全く違う!!!
どこまでも広がるブドウ畑!

室内は、まず受付があり、その後テイスティングができる場所へ移動。
この形式はNapaのワイナリーでは結構どこでも同じでしたが、やはり訪れる人の数が違うからでしょうね。

画像


テイスティングメニューです。

画像


夫君はメニュー右側の高級ワイン、私は左側の庶民向けを試飲です。
試飲一杯の量も多く(値段も高いからね)バージニアとの違いを実感。

ここのワインは酸味が強くてあまり私の好みでは無かったかな。。。

夫君が試飲したワインの中にボトルで買うと$100のもの(No1のCabernet Sauvignon)があったのですが、え?そこまで??って感じでした。所詮素人には良いワインなんて分からないのでしょうか・・・・。

画像


テラスにはレモンの木が・・・
画像


では、二軒目へGo!!





Grace Family Vineyards Cabernet Sauvignon Napa Valley [2006]
Wine shop Cave
アメリカ海軍出身で元証券マンのディック・グレースが妻のアンと趣味でワイン造りを始めたのが1978 年

楽天市場 by Grace Family Vineyards Cabernet Sauvignon Napa Valley [2006] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
舌が味を覚えているうちに、山梨へ行って”甲州”物を試してみてはいかがですか?
N.I.
2012/06/02 14:42
トレフェッセンのカベルネ!評判高いので気になってました^^そのワイナリーを訪れるなんてステキです〜

実はここのカベルネをすでに購入済み。。。酸味が強いのは私も苦手なので寝かせて様子みてみたほうがよさそうですね★
sachi
2012/06/03 02:12
N.Iさん
勝沼辺りですかね?
いいアイデアですね。近々行ってみたいです。
qmajin
2012/06/03 23:46
sachiさん
さすがsachiさん!
色々ご存じなんですね!
酸味がすごく気になってお子様には価値が分かりませんでしたよ〜。
寝かせて様子を見る技があったなんてさすがsachiさんです!
qmajin
2012/06/03 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
Napa Valley Trefethen Vineyards qmajinのだららんワシントンDC生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる