qmajinのだららんワシントンDC生活

アクセスカウンタ

zoom RSS サンフラン→モントレー

<<   作成日時 : 2012/05/30 07:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この一年を締めくくる今回の旅行は、サンフランシスコから南へ2時間半程のドライブでモントレーという街へ、その後はサンフランシスコから北西へ1時間半程のドライブでナパというワイナリーで有名な街へ行きます。

まず、モントレーですが、ここへ行くには山を通って行くルートと海沿いを通って行くルートがあります。山側の方が早いのですが、時間がある場合は海側の方が絶対おススメ!

モントレーへ続き海岸線の景色はとても有名らしいです。
画像


名所の岩場(なんという場所か忘れてしまった・・)の向こうは断崖絶壁!
画像


画像


他にもアザラシとラッコが見られるという名所に行ったのですが、風が強かったせいか見られませんでした・・・残念。


この近辺のホテルはお値段が少し高め・・・・。
ウチらのチョイスは安宿Best Western でもPlusなので通常のBest Westernより良いので$200します。
Best Westernにしては高いです。

画像


でも、なぜこのホテルをチョイスしたかというと、理由はコレ

画像


なんと目の前は絶景が広がっているのです!

画像


この日はすごく風が強かったであまり屋外を楽しむ感じじゃなかったのですが、夏にバカンスを楽しんだら最高でしょうね!!

そして、小腹がすいたのですが丁度いい軽食のお店が見つからず、高級日本食のレストラン”Roy's”に偶然入ることになりました。日系二世なのかな?日本人シェフのようです。
結構な高級レストランだったので、軽くアパタイザー数品とワインを楽しむことに。

画像


この巻物ですが、中のお魚はすごく美味しいのですがロールがカツのように揚げてあるのがイマイチ・・・。
外国人には多分ウケルのかな〜と思いましたが、日本人としては美味しいお魚が引き立たないのでもったいない感じでした〜。

この日はここでお約束の夕陽を見て終わりです。

画像





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンフラン→モントレー qmajinのだららんワシントンDC生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる